SSブログ
- | 次の10件

一人暮らし用の冷蔵庫を選ぶときのポイント [冷蔵庫の選び方]

一人暮らし用の冷蔵庫を選ぶときのポイントです。

安いと思って速攻で購入するのはちょっと待ってくださいね。

最低でも以下のポイントはチェックすることをおすすめします。

・霜取り機能はついているか。  

→霜取りは、かなり面倒臭いです。ついていない場合もありますのでご注意。  

・容量は?最低100〜200ℓ位あるか(一人暮らしの平均容量)あるか。

・両開きか?片開きならどっち開きか?   

→扉の向きは部屋によっては超不便になる時があります。大抵の冷蔵庫は右開きです。

・静音性は大丈夫?標準は25dbあたりだそうです。

・ヘルツフリーか?西日本、東日本をまたいで引越しする際には気を付けてください。

・送料や設置費用は別料金か?  →冷蔵庫はとても重いものです。

女性一人では設置できない場合は、設置料金まで考慮してくださいね。

それらの条件を踏まえて、オススメの冷蔵庫を紹介します。  


性能重視?デザイン重視?

新生活は何よりお金がかかります。両親や親戚などお祝いも兼ねて出してくれる人がいるなら、
少し奮発してみるのもいいでよね。
デザイン重視で選ぶのもリフレッシュできていいかもしれません。


ただ、デザイン重視の場合、
部屋の模様変えや新たな引越しなどで、新しい部屋にそぐわなくなることもありますのでご注意を。
黒で統一した場合は、けっこう難しいですよ。
一人用の冷蔵庫は無難な色でホワイト、次にアイボリー、ステンレスやシルバー色も人気だそうです。

家電の三種の神器といえば

家電の三種の神器といえば、白黒テレビ・洗濯機・冷蔵庫でしたが、
現在では、洗濯機、冷蔵庫に炊飯器、薄型テレビ等々言われているようです。



これから一人暮らしを始める人にとっては、
冷蔵庫、電子レンジはまず外せませんよね。

あとは、洗濯機、テレビ、炊飯器などが考えられますが、
洗濯機は最近はアパートで共同のものがあったり、
コインランドリーがあったり、
テレビも炊飯器も完全な必需品とはならないといえますね。

ですので、まず「冷蔵庫」と「電子レンジ」はしっかりと押さえたいと思います。



- | 次の10件
アラサーやアラフォーの婚活をサポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。