SSブログ

洗濯機の選び方

洗濯機選びは、一番大変かもしれません。

一人暮らしの部屋では設置場所がない部屋もあります。

下見に行くときには洗濯機の排水口や設置場所がしっかりあるか必ずチェックをしてくださいね。

搬入経路がしっかりあるかも確認してください。

買ってはみたものの入らなかった!ということがないように・・。

☆容量〜一応一人暮らしの場合の目安は、4~5kgです。


これは、シャツと下着類とバスタオルが1組ずつで、目安として約600~800g程度ですから、

週に2、3回す感じになりますでしょうか。


しかし、くたくたに疲れて帰ってきた洗濯機を夜中に回すのは・・・

その場合は、思い切って6Kg以上のものを検討してもいいかもしれませんね。

☆静音性〜これ以外と大事です。

夜に帰ってきて、明日着るものがない!ってこと結構あります。

そんな時に洗濯機を夜中に回すのってお隣さんにかなり気を使います。45db以下のものを選びましょう。

乾燥機は必要?〜一人暮らしなら、なんとか我慢できると思います。また近くにコインランドリーがあれば、

活用するのも手です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
アラサーやアラフォーの婚活をサポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。